HainというWindows用ランチャで素因数分解

しごとしたくないなーと思いながらぼーっとネット見てたら、増田でこんな記事を見つけました。

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

ざっくり要約すると、

テレビで流れてきた数字を数秒もしないうちに素因数分解して
ニコ動のコメントに書き込んでる!すごい!!

いやいやAlfred(Macのランチャ)からプログラム起動して計算しただけですよ。

という顛末です。

ちょうどHainというWindows用ランチャで遊んでたんですが、 HainってElectron製でJavaScriptプラグインが作れるというので、調子に乗ってこんなものを作ってみました。

github.com

入力した数字を瞬時に素因数分解します。 ついでにクリップボードにコピーまでしてくれます。素敵!

f:id:ser1zw:20170118020321g:plain

というわけで、Hainは割と手っ取り早くプラグインが作れて楽しいのでおすすめというお話でした。